Othello! JAPAN Blog
シンガポールのモバイルインターネット事情
今度の1月、Othello World Cup 2014で1週間弱シンガポールに滞在するので、モバイル通信事情についてちょっと調べてみました。
インターネットアクセスが無かったら死んじゃいますからね。

どうやら、プリペイドのSIMカードが簡単に手に入るようです。
空港でも売ってるようです。

例えばSingTelという会社のプリペイドSIMカードは・・・


SingTel プリペイドモバイルSIMカード

こんな具合で、最低 8SGD (1SGDは80円位)からあります。ただこいつはStandard Sizeのものしかないので、Micro SIM の場合には 15SGDのカードが最低額っぽい。

で、定額のデータ通信のプランにはこんなのがあります。


SingTel定額データプラン

有効期限7日で1GBまででたったの 7SGD。
なのでStandardサイズのSIMが使えるスマホ・モバイルルータなら、8SGDのカードを買えばそれだけで1週間OKです。Micro SIMが必要な場合は、あまりが出てしまってちょっと損ですが、それでも15SGD (1200円位) で済むんですね。

SIMフリーのスマホ Nexus 5 も手に入れたことだし、これでシンガポールの1週間も快適なネット接続が得られそうです。