Othello! JAPAN Blog
数日前に、「小学生向けのオセロ教室」というタイトルで、小学生向けのオセロ教室を再開しちゃおーかなー、という記事を書きました。

予想以上に多くの反応を頂きまして、テンションがあがりました!

オセロニュースに掲載してもらったりとか、あとはジュニアグランプリ予選の時にちらしを配るとかで生徒募集をしようと思っているのですが、それだと開始が来年夏くらいになっちゃいますからね・・・。

前回の記事にも書いたように、人が集まるようなら1月とか2月とかにスタートしちゃいたいくらいの気持ちなのですが。

ということで引き続き、興味のある方からの連絡をお待ちしております!
「うちの子を鍛えて!」という方、まだいろいろ決まってない状態でアレなのですが、lesson@jp.othello.org までご連絡下さい!

もう5年以上経っちゃいますね・・・

2011年くらいまでは、品川の天王洲で毎週オセロ教室を開催していました。
教え子の中には、小学生名人になった子もいたし、ワールドカップで12歳以下の部門で世界一になった子もいました。
ジュニアグランプリも、毎年たくさんの教え子が全国大会に出て活躍してました。

今年、小学生グランプリや世界選手権で活躍する和田君を見て号泣する(ちょっと誇大表現)大清水さんを見て、かなりうらやましく思いました。

教え子の優勝を泣きながら(ちょっと誇大表現)ツイートする大清水さん

とゆーことで、まだざっくりとした思いなんですが、子供向けのオセロ教室をまた再開しちゃおうかなぁ、なんて思ってます。
5年もさぼってしまったので、現状、小学生グランプリの東京ブロック大会に出てる子達はみな普通の子。全国大会ではなかなか活躍できない感じです。
ただ、毎年小学生グランプリにはたくさんの子達が参加してますからね。正しい考え方を身に付ければすぐに強くなるはず。

人が集まるようなら、1月とか2月とかにスタートしちゃいたいくらいの気持ちなのですが・・・
場所はもちろん品川になります。

どうでしょう、「うちの子を鍛えて!」という方、どれくらいいらっしゃいますかね。

まだいろいろ決まってない状態でアレなのですが、ご興味のある方、lesson@jp.othello.org までご連絡下さい!