Othello! JAPAN Blog
スカイゲスト日本大会 優勝決定の瞬間
岩崎理事が撮ってくれた、決勝終了直後の写真です。

もちろん、オセロでメジャー大会に優勝した時の方が断然アレですけども、何にしても優勝ってのはとても気持ちがいいものです。

こっちは決勝の最中の写真。


若干の優勢を感じていて、かなり集中して読んでいるところ。
しかしこんな、今にもネズミに飛びかかろうとしている猫のような姿勢だったとは、この写真を見るまで知りませんでした。

オセロで集中している時の姿勢(椅子を引いて前傾姿勢になって低い位置から盤面を見る)とだいぶ違うのが不思議な感じです。やっぱりゲームが違うから使う脳の部分も変わってくるってことなんでしょーかね。