Othello! JAPAN Blog
来年1月にシンガポールで Othello World Cup 2014 があるわけですが、たばこ吸いは注意が必要です。。。

全然知らなかったのですが、シンガポールはたばこの持ち込みについてちょー厳しいです。
免税枠は一切なく、たばこの持ち込みは1本から課税されます。
シンガポール到着後、税関で申告対象品有りのレッドチャネルを通らずに申告対象品無しのグリーンチャネルを通ろうとしてたばこの所持がばれると、大変な罰金を取られます。

とゆーことで、たばこを持参する人は、素直にレッドチャネルを通って税金を払いましょう。

税額は1箱(20本)当たり 7.65SGD ほど。日本円にして600円くらいかな。
1日1箱吸う人が5日分持って行くと、なんと3000円もかかっちゃうんですね。

日本のたばこ税もこれくらい高くなったら、さすがにたばこやめるのかな。