Othello! JAPAN Blog
王座戦はがっかりな成績で終わりまして・・・

オセロ的には、次は11月のOWC最終予選なわけですが、来年1月にシンガポールで開催されるOWCに参加するための別ルート、ミラクルファイブ(スカイゲスト)の日本代表になるための大会が、9月15日(日)静岡で開催されます。

今まで東京で開催されていた大会ですが、今年は静岡で開催されます。
東海地区では、浜松支部例会の時にスカイゲストの講習会・練習会などをしていて、オセロのみならずミラクルファイブの普及活動もしてるんですね。
そんな流れで、今年の開催地に決まったのかと思います。

さて、このスカイゲスト、現時点で私が世界チャンピオンなわけですが、残念ながらオセロと違ってシード権が与えられてないので、OWCで連覇をするには、まず日本予選を勝ち抜かなければなりません。

ってことでこれより2週間ほど、11月のOWC最終予選のことは忘れて、スカイゲストの練習に励みたいと思ってます。
なんですが、どうやって練習しましょうね。
急いでソフトを作って、そいつ相手に対局しまくりましょうかね。