Othello! JAPAN Blog
OWC2014 in Singapore 申し込み!
先週日曜に行われたSkyGuest日本大会優勝賞品として頂いた Othello World Cup 2014 SkyGuest 部門の参加確認書、まだ提出してなかったのに気付き、今日書いて郵送しました。


開催日時の曜日が間違っているのはご愛嬌で、本当は1月18日(土)がSkyGuestの開催日になります。

  * * *

SkyGuestだけでもシンガポールに行くことは決めてたので、15日に優勝して、速攻で飛行機と宿を予約しました。

で、シンガポール入りの日ですが・・・

オセロに出られるかどうかで具合のいい日は変わってきちゃうんですよね。
OWC2014の日程はこんな感じ:

 2014/01/15(水) ウェルカムパーティ
 2014/01/16(木) オセロ R.1〜7
 2014/01/17(金) オセロ R.8〜11・決勝トーナメント
 2014/01/18(土) SkuGuest / Grand Othello / 8 Stars Othello

オセロに出られないとすると、18日に間に合えばいいわけなんですが、やっぱりウェルカムパーティは出たいですよね。となるとオセロに出られないケースでは、15日到着でいい感じ。

オセロに出られるとすると、、、
欧米での大会なら時差調整のため数日前に入りたいところですが、シンガポールならほぼ時差無しですからね。この場合でも15日到着で良さそう。

ってことでどっちにしても15日到着でいいんだ。

で、帰りは・・・
オセロに出られるとすると、15(水)〜18(土)はオセロ漬けなわけで、ロクに観光もしなそう。大会後、2〜3日は滞在したいですよね、せっかく行くんだから。

でもオセロに出られないとすると、到着した15日もヘラヘラしてられるし、16(木)・17(金)も普通に遊んでられますね。その場合、大会後に2〜3日もあったらきっと冗長だ。

ってことで、19日に帰ろう!
オセロに出られないなら普通に観光できるからそれでよし。
オセロに出られるなら出られるで、それそのものがハッピーなので観光なんかできなくていいや。