Othello! JAPAN Blog
品川ニューイヤーズカップ2014 その8
1月3日に開催された品川ニューイヤーズカップに関するブログ、そろそろ締めますよ。
ここまで7回に渡って、いろいろ書いてきました。

第1話からまとめ読み

今回は結果発表〜。


末国九段、全勝優勝!




優勝は7戦全勝の末国九段。

こういう大きめの大会での優勝は久々ということで、あんな恐い顔して打ってた末国九段、上機嫌です!


準優勝は飯島七段!




良い時と悪い時がはっきりしてる飯島七段、めっちゃ良い時には全日本で優勝できるくらい強いわけですからね。
良い時ならニューイヤーズカップで準優勝するのなんて簡単。
末国九段には敗れたものの、高梨九段・村上九段・中島八段を軽くひとひねり。

東京で稼いだレートを是非、東北で配ってきて下さい。


ガラスの仮面1〜42巻の行方は・・・




村上さんがめっちゃ狙っていたガラスの仮面セットは、だぼ三段こと岩倉三段の手に!
岩倉三段は5勝2敗の成績でジャスト10位と、4番目に賞品を選べる立場にいたのが勝因。

このガラスの仮面、みんな読んだことあります?
私は大学3年の時に「いいから読んでみろ」と友達にすすめられて、試しに読んでみたらやたら面白くてちょっとはまってしまった、という経験があります。