Othello! JAPAN Blog
2014年01月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
前月 次月

プロフィール
氏名: 中島 哲也
年齢: 40代のおじさん
自己紹介 (オセロ関係):

八段
Othello! JAPAN 管理人
日本オセロ連盟東京都本部長
1999年世界選手権準優勝
2006年名人
2006年全日本チャンピオン
2007年王座

最新記事

カテゴリ
オセロ全般 (31)
オセロ教室(小学生) (2)
品川ニューイヤーズカップ2014 (10)
オセロ大会 (23)
オンラインオセロ教室 (2)
Othello World Cup 2014 (10)
数字で見るオセロ。 (5)
世界選手権 (2)
ミラクルファイブ (14)
雑談 (19)



1月3日に開催された品川ニューイヤーズカップ、前回は1回戦開始!まで書きました。

第1話からまとめ読み

さてさて、賞品発表1・賞品発表2では、みなさまからご提供頂いた特別賞の紹介をさせて頂きましたが、今回はこちらで用意した賞品も紹介しますね。


大人気のコミックセット!




完全な新品ではありませんが、ほぼ新品です。

クロサギ全20巻
特上カバチ 1〜21巻
ガラスの仮面1〜42巻
LIAR-GAME 1〜11巻
JIN-仁1〜9巻
バガボンド1〜25巻

村上さんが、かなり本気でガラスの仮面を狙ってました。

ちなみにこの、提供中島な賞品たちは、成績順に選択権があります。
成績順とは言っても、上から順番に、、、だとちょっとアレなので、2位・3位と賞品を選んでもらった後は、5の倍数の順位の人を飛び賞として先に選んでもらってます。なので次は5位・10位・15位・・・70位となるわけですね。その後は順位順。4位、6, 7, 8, 9位、11, 12, 13, 14位、、、という具合です。
優勝者には優勝カップとデラックスオセロ盤が贈られるので、一般賞品は無し。

とゆーことで確実に一般賞品の中で好きなものを手にするには、準優勝することが必要です。


ワインとかチョコとかお菓子とか




他にもいろいろと、全員に何らかの賞品を持って帰ってもらうべく、100個近く用意してます。
大会運営を10年近くやって妻が学んだ知識をフル回転させ、「オセロプレイヤーが喜びそうなもの」を用意しているつもりです。


好きでやってることなんでもちろん愚痴ではないんですが、毎年年末年始はニューイヤーズカップの準備に追われてます。

ニューイヤーズカップが終わると、「あぁ、正月休みだ」みたいな気持ちになってます。