Othello! JAPAN Blog
2014年01月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
前月 次月

プロフィール
氏名: 中島 哲也
年齢: 40代のおじさん
自己紹介 (オセロ関係):

八段
Othello! JAPAN 管理人
日本オセロ連盟東京都本部長
1999年世界選手権準優勝
2006年名人
2006年全日本チャンピオン
2007年王座

最新記事

カテゴリ
オセロ全般 (31)
オセロ教室(小学生) (2)
品川ニューイヤーズカップ2014 (10)
オセロ大会 (23)
オンラインオセロ教室 (2)
Othello World Cup 2014 (10)
数字で見るオセロ。 (5)
世界選手権 (2)
ミラクルファイブ (14)
雑談 (19)



1月3日に開催された品川ニューイヤーズカップ、前回は賞品発表の途中まで書きましたね。

第1話からまとめ読み

今回はその続きです。
まだまだ豪華賞品がたくさんありまーす。

ちょっとチャラい小出賞




オセロ界でもっとも面白い文章が書ける男、小出三段からは革ケース付きの極Jr!

これは2006年に日本で世界選手権が開催された時に参加賞として配られたもので、普通には手に入らないかなりレアなオセログッズ。

小出さんはちょっとチャラいので、小出三段と対戦した女性の中から何らかの方法で当選者を決定します!


だぼ賞




オンラインオセロ教室をこよなく愛するだぼこと岩倉三段より。
これの中身は・・・ 聞いてなかった。
この賞品をもらった方、良かったら何だったか教えて下さい!

で、だぼ賞は、オンラインオセロ教室の会員の中で、一番成績が悪かった人に差し上げます!


でかなべ賞




毎年恒例のでかなべ賞、今年はいつも通りの白いでかなべ・・・じゃなかった、白い恋人、ではありません。
でかなべ賞は真ん中ら辺の成績の人ってことで、4勝最下位と3勝最上位の2人によるガチじゃんけんで決定します。


さとんこ賞




さとわことさとんこ、いや、さとんこことさとわちゃんより、さとんこ賞!

さ = 3
と = 10
わ = 0

ということで、3+10+0 = 13 位の人に!


わっち賞




オンラインオセロ教室で日々腕を磨くわっちさんより、いろいろ提供して頂きました!
たくさん頂いたので、これはわっちさんと対戦した人に!


Othello World Cup 頑張ってね賞


高橋三段より、海外に行くときに重宝する変圧器を提供頂きました!
これは Othello World Cup 2014 に参加する選手の中で最下位だった選手に!


・・・とゆー感じで、開会式前にご提供頂いた賞品について、発表しました。

でも実はまだ提供頂いた賞品はこれで終わりじゃなくて、大会中にも追加で頂いたりしたものがあります。

その辺もおいおい紹介していきますね。