Othello! JAPAN Blog
品川ニューイヤーズカップ2014 その5
1月3日に開催された品川ニューイヤーズカップ、前回は1回戦開始!まで書きました。

第1話からまとめ読み

さてさて、賞品発表1・賞品発表2では、みなさまからご提供頂いた特別賞の紹介をさせて頂きましたが、今回はこちらで用意した賞品も紹介しますね。


大人気のコミックセット!




完全な新品ではありませんが、ほぼ新品です。

クロサギ全20巻
特上カバチ 1〜21巻
ガラスの仮面1〜42巻
LIAR-GAME 1〜11巻
JIN-仁1〜9巻
バガボンド1〜25巻

村上さんが、かなり本気でガラスの仮面を狙ってました。

ちなみにこの、提供中島な賞品たちは、成績順に選択権があります。
成績順とは言っても、上から順番に、、、だとちょっとアレなので、2位・3位と賞品を選んでもらった後は、5の倍数の順位の人を飛び賞として先に選んでもらってます。なので次は5位・10位・15位・・・70位となるわけですね。その後は順位順。4位、6, 7, 8, 9位、11, 12, 13, 14位、、、という具合です。
優勝者には優勝カップとデラックスオセロ盤が贈られるので、一般賞品は無し。

とゆーことで確実に一般賞品の中で好きなものを手にするには、準優勝することが必要です。


ワインとかチョコとかお菓子とか




他にもいろいろと、全員に何らかの賞品を持って帰ってもらうべく、100個近く用意してます。
大会運営を10年近くやって妻が学んだ知識をフル回転させ、「オセロプレイヤーが喜びそうなもの」を用意しているつもりです。


好きでやってることなんでもちろん愚痴ではないんですが、毎年年末年始はニューイヤーズカップの準備に追われてます。

ニューイヤーズカップが終わると、「あぁ、正月休みだ」みたいな気持ちになってます。