Othello! JAPAN Blog
2014年01月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
前月 次月

プロフィール
氏名: 中島 哲也
年齢: 40代のおじさん
自己紹介 (オセロ関係):

八段
Othello! JAPAN 管理人
日本オセロ連盟東京都本部長
1999年世界選手権準優勝
2006年名人
2006年全日本チャンピオン
2007年王座

最新記事

カテゴリ
オセロ全般 (31)
オセロ教室(小学生) (2)
品川ニューイヤーズカップ2014 (10)
オセロ大会 (23)
オンラインオセロ教室 (2)
Othello World Cup 2014 (10)
数字で見るオセロ。 (5)
世界選手権 (2)
ミラクルファイブ (14)
雑談 (19)



品川ニューイヤーズカップ2014 その2
1月3日に開催された品川ニューイヤーズカップ、前回は開会式の皆勤賞表彰まで書きましたね。

第1話からまとめ読み

今回はその次、賞品発表を。

お正月開催のこの大会、特別大会ということで毎年たくさんの人が賞品を提供して下さいます。

長谷川会長賞




毎年恒例の、優勝者にはデラックスオセロ盤!
年末になると長谷川会長に電話でおねだりするのですが、毎回二つ返事でOK頂いてます!

なのですが・・・ 実はデラックスオセロ盤残りがほとんどなくなっているようで、ニューイヤーズカップにデラックスオセロ盤を提供して頂けるのは今回が最後になります。

次回は何をおねだりしよっかな!

メガハウス賞




株式会社メガハウス様からは、オセロ大使のしょこたんな感じの「大回転オセロ」と、ガォガォキングを頂きました!

それぞれ、準優勝賞品、小学生トップの賞品として使わせて頂きました。


佐野六段より、アメリカから愛をこめて賞




佐野六段より、光り輝く大量のチョコレート詰めを頂きました!
佐野さん⇒さのさん⇒さんのさん とゆーことで、33位の人に差し上げますよ!


飯島13段賞




夫婦合わせて13段の飯島夫妻より、黄金かもめの玉子を頂きました!
二人の負け数の合計と同じ負け数の中で最下位の人に差し上げます!

桂二段より、豚ラーメン賞




埼玉県の蕨で超人気豚ラーメン店を経営する桂二段より、新品のデジカメを提供頂きました!

これ、使わなくなったデジカメではなく、この大会の賞品として提供するために、わざわざ買ってきてくれたものなんです。

この賞品は、大会の後のじゃんけん大会で勝った人に差し上げます!

で、この桂二段の経営する豚ラーメン屋さん、詳細は下のリンクを。

豚ラーメン@食べログ

話はニューイヤーズカップからそれちゃいますけど、このラーメン、ほんとおいしいんですよ。



正直な話、初めて行った時は「おいしくなくても一応おいしいと言っておかないとアレかな。。」くらいの覚悟で行ったのですが、スープを口に入れると、「う、うまい!」と、正直な感想として「うまい!」と絶賛できました。

昨年末、なんかめちゃめちゃうまいラーメンが食べたくなった時があって、おもわずこの豚ラーメンを食べるためだけに、品川から蕨まで行っちゃいましたよ。


・・・と、話がそれたところで第2話は終了。