Othello! JAPAN Blog
品川ニューイヤーズカップ2014 その1
毎年1月3日に開催してます品川ニューイヤーズカップ、今年もたくさんの人にお集まりいただきました〜。

ちょっぴり日が空いてしまいましたが、これから少しずつ記事を書いて行こうと思ってます。


小出さんのブログからぱくらせて頂きました

品川ニューイヤーズカップは、ハートンホテル東品川でやってます。
もちろんホテルですので、会場費はそれなりに値が張ってしまいますが、お正月からこの規模の大会をやるには他に良い選択肢もなく。
でもね、毎年担当してくれてるこのホテルの大川さんという人がすごくいい人で、何から何まで気を回してくれて、いつもいつも気持ち良く利用させて頂いています。

参加者は72人!




今年はいい具合に、この大会の次の日が土曜日になってまして、昨年までと比べて参加しやすい人が多かったのではないかと思います。4日が仕事始めだったりすると、さすがに東京まで遠征してオセロ。。。ってわけにも行かない人も多いですものね。

そんなわけで、今年は5年ぶりの70人超え、72人ものオセロ好きが、正月から集まってくれました。

写真の通り、人だらけですね。

皆勤賞の表彰


ニューイヤーズカップでは、まず初めに皆勤賞の表彰を行います。

今年で言うと、2013年の品川支部主催大会に休まず参加した勤勉な(?)方が対象になります。

2013年の皆勤賞は・・・



龍見六段と岩倉三段!

・・・ではありません。龍見六段と高橋三段です。

この両名は、2013年に開催された品川シーサイドオープン・りんかいチャレンジカップを1回も休まず参加しました。

高橋三段の到着がちょっと遅れていたため、岩倉三段が変わりに賞品を受け取ったのでした。



ちょっと遅れてきて皆勤賞の賞品の中身を確認、そして喜ぶ腰痛持ちの高橋三段。

高橋三段曰く「たった12回出ただけでこんないいものもらっちゃったよ」

そうですそうです、たった(?)12回出て頂くだけで、何かいいもの差し上げますよ!
なのでみなさんも是非、毎月やってる大会にも足を運んで下さいね!


この後、ルール説明とか、ご提供頂いた賞品の発表とかが続きます。