Othello! JAPAN Blog
ローマオープン: Alessandro di Mattei はうざ面白い


今日はイタリアのプレイヤ―、Alessandro di Mattei (アレッサンドロ ディ マッテイ) について。

この嬉しそうな顔を見て下さいよ。
彼は高梨君のことが大好きで、今回のローマオープンは、(たぶん)Alessandroが言い出しっぺになって高梨君を招待しよう、ということになったよう。
ホテルも彼らで用意してくれたわけですが、「Yusukeの世話をするのは自分だ!」と言わんばかりに、Alessandroの家の近くのホテルにしています。

で、この写真は、待ち焦がれたYusukeがほんとにローマまで来てくれて、車で空港に迎えにいったところ。

常にオセロをしたがる男


彼はほんとにオセロが大好きで、

常にオセロ盤を出してきます。(笑)

この写真は、私がローマに着いた次の日に食事に誘ってくれて、とあるTrattoriaで食事中の図。
この時は2ゲーム打ったっけかな。

ちなみに、右に写っている女性は Alessandro の奥さん、Sara (サラ) です。

果たして、結構な時間をAlessandroと共にした高梨君は、一体何局くらい打たされたんでしょーかね。

で、これはこの数日後、高梨君も合流してからの食事会。

私が右腕を伸ばしてiPhoneで全体の写真を撮ろうとしていたら、自分も入れろとばかりに入り込んできた図。
で、やはり彼の前にはオセロ盤があるでしょ。(笑)

すごくいい奴っすよ


タイトルに「うざ面白い」とか書いてますが、これ、すごくいい意味で書いてます。

これはたぶんイタリア人全般に言えることなんだと思いますが、日本人と比べて圧倒的に、初対面でも距離感が近いんですね。
人によってはそれが嫌という人もいるかと思いますが、私としてはイタリアのこの感じがたまりません。

Alessandroは特にテンションも高く、一気に距離を詰めてくる、そういう感じの人です。

なので日本的にはちょっと「うざい」人になるかもしれませんが、そこがすごく好き。とっても楽しい人です。

試合前のコメント


彼とは第7試合で対戦してます。
このゲームも、対戦前にコメントをもらってますので、どうぞご覧ください。



こんなね、楽しい友人達と楽しい時間を過ごしたくて、また来年もローマオープンに行きたいと思ってます。