Othello! JAPAN Blog
Galaxy Note 用バッテリー
先月15日にミラクルファイブ日本大会のために静岡に向かった時の話なんですが、品川駅で新幹線に乗ると、大雨のため運転見合わせとなってしまい、1時間ほど動かない新幹線の中で待つはめになりました。

とーぜんその間はスマフォでfacebookしたりtwitterしたりネットサーフしたりするわけですが、1時間後くらいにはバッテリー残量が20%くらいになっちゃってて、なんだか電池の減りが早いぞ、と思ったのでした。

で、よくよく考えてみると、買ってからもう1年半経ってるわけで、単にバッテリーがへこたれてきちゃってただけのようで。
普段アレなんですよ、自宅で仕事してることもあって、電池残量がちょっと減ればすぐに充電するってことをやってたんで、この経年劣化にほとんど気づいてなかったんですね。気づいてなかっただけで、ちょっとずつバッテリーの能力が落ちてきていた、と。

ってことで、アマゾンでバッテリーを買いました。


当たり前ですが、これですげー電池の持ちがよくなりましたよ。

すげー気分が良くなったので、安全のため(?)追加でさらにもう1個買っちゃいました。

・・・と、記事を書いて商品のページをもう一度見てみたら、在庫が少なくなってきたからでしょうか、4,580円とか言ってますね! 私が買った時は2回とも1,980円だったのですが・・・。