Othello! JAPAN Blog
以前、Galaxy Note の電池を新しくしたことを書きましたが、それとはまた別の問題がありました。
充電するときにUSBケーブルを突っ込むところ、あそこの接触が悪くて、差してから下方向に力を加えないと充電できなくなっちゃってたのでした。

修理に出してもいいんだけどもちょいとめんどくさいし、本体交換になってOSをAndroid4にされちゃうのも嫌。

ってことで、こんなブツを購入してみました。


こいつがあると、Galaxy Note本体は不要で、直接充電池に充電できるのです。

先日電池を2個買いましたので、1個を本体に入れて使ってるうちに、こいつを使ってもう1つの電池を充電しときます。本体で使ってる電池の残量が減ってきたら、電池を入れ替えます。

とまぁ、電池を入れ替える手間はあるわけですが、ケーブルを繋ぎながら使うというイライラからは解放されるわけで、結構この使い方気に入ってます。