Othello! JAPAN Blog

この高級感漂う木製のデラックスオセロ盤、もう手に入れようがないって知ってます?

定価35,000円のこのオセロ盤、Othello! JAPANでも30,000円で取り扱っていましたが、既に在庫はなくなっています。

在庫がないのはOthello! JAPANだけじゃなくて、大元に在庫がありません。そして今のところ、追加生産の予定はありません。

1月3日に開催する品川ニューイヤーズカップ2014では、今回は長谷川会長に最後の1台をご提供頂き、優勝賞品とすることができました。
優勝賞品にデラックスオセロ盤を出せるのは今回が最後となります。

品川ニューイヤーズカップ2014 に参加する!

ちなみに個人的にはですね、、

- 1997年名人戦優勝
- 2006年名人戦優勝
- 2006年全日本選手権優勝
- 2007年王座戦優勝
- 2007年上野オープン優勝×3

と、7台持ってるのかしら。

最初の1台は、その後末国九段や手塚六段と死ぬほど打ったためにボロボロですが、他は全く使ってないんですよね。

それぞれ盤の裏には、大会名と私の名前が入ってまして、それですごく記念の品ですからね、人に譲るのもちょっとなんとゆーか難しい気持ちなんですね。

でもきっとなんかの機会に使うこともあるだろうと、大切に保管されています。