Othello! JAPAN Blog


毎年5月3日、私が生まれ育った埼玉県加須市では、加須市民平和際を開催し、その中でジャンボ鯉のぼりの遊泳があります。

加須市は鯉のぼりの生産量が日本一の名産地でして、このジャンボ鯉のぼりイベントはもう20年以上行われています。

写真で伝わるかわかりませんが、これ、100mもあるんですよ。

ジャンボ鯉のぼりの口の下あたりのめだかみたいなやつが普通サイズの鯉のぼり。
ね、なんかすごく大きい感じ、伝わりました?

で、知ってる人は知ってると思いますが、私、加須市の観光大使なんです。
なのでこの平和際にはなるべく毎年顔を出すようにしてまして、今年も行ってきました。



市長名義でこんな礼状を頂きまして、ただ行っただけなのに恐縮です!