Othello! JAPAN Blog
こんなにオセロがメディアに取り上げられるなんて!
いやぁ、今週は猛烈に忙しかったです。
もちろん、30年以上オセロに関わってきたおじさんとしてはうれしい限りなのですが。

福地君がすごいことをやってくれたおかげで、オセロがメディアに猛烈に注目されましたね。
局への行き帰り等で使ったタクシーの運転手さんに軽くオセロの話を振ると、「あ、あの11才の・・・」と、100%が知っていました!

さて、忙しかった今週を振り返ってみますが、、、

10/16(火) フジテレビ とくダネ! 生放送
10/16(火) フジテレビ ノンストップ! 生放送
10/16(火) フジテレビ プライムニュース インタビュー撮影
10/17(水) TBS ひるおび!
10/20(土) 毎日放送 (TBS) サタデープラス 生放送
10/20(土) 毎日放送 (TBS) せやねん(関西ローカル) 電話取材
10/20(土) テレビ朝日 サタデーステーション インタビュー撮影

生放送については上に書いた放送日の前日にはかなりの時間を使って打合せを行ってます。
まだ放送されたませんが、最後のサタデーステーションのインタビュー撮影は18日(木)にやっています。
で、20日の毎日放送の生放送は朝早い時間帯のため、前日19日(金)夕方には大阪に入ってます。

ってわけで、実は今週は毎日テレビ関係の何かで動いており、本業はまったく手につかず。。
今日もちょっと前に大阪から帰ってきたところね。

まぁそんなわけで、私が関わったものだけでこれだけになりますから、他に坂口さんとか、麻布オセロ部とか、東大オセロサークルGOROとか、とりあえずニュースとして扱ってくれたところとか、今回はメディアで扱われた数で言ったら大変なことになってますよね。

たくさんの人がオセロに関するニュースを見て、オセロに興味を持ってくれて、オセロの楽しさに気づいてくれますように!