Othello! JAPAN Blog
名人戦が新型コロナウイルスの影響で延期となってしまいましたね。
それだけでなく、各地のオセロ大会も今月いっぱいは開催自粛ということになりまして。。。

プレイヤーとしては残念ですが、オセロ大会がきっかけで感染してしまってはいろいろとよろしくないので、仕方がないところです。

オンラインオセロ教室で練習しよう


毎週土日はどこかのオセロ大会に出ているという方にとっては、今月の土日はオセロが打てなくてさみしいことでしょう。

そんなあなたにオンラインオセロ教室ですよ。

平日も週末も、家にいながらいつでもオセロが打てます。

オンラインオセロ教室では、水曜、金曜、土曜、日曜と大会を開催しています。
また、週に1回詰めオセレースという、詰めオセロの大会も開催しています。

さらに、中島八段・長野七段・佐々木七段・下村五段らの講師陣によるオセロ講座が、毎日のように開催されています。

実はいろいろそろってる


オンラインオセロ教室には、実はいろんなものがそろってます。

edaxエンジンを用いた評価値表示、グラフを用いた解析機能、詰めオセロ、序盤練習用のアプリ、などなど。

できることが多すぎて使いこなせてないという方も結構いるくらいなんで、これについては近々解説動画を作るつもりでいます。

そんなわけでして、オンラインオセロ教室って耳にしたことはあったけどどーゆーものかよくわかってないという方、生オセロで楽しめない今、ちょっと試してみませんか。


■中島八段のオンラインオセロ教室
http://school.othello.org/