Othello! JAPAN Blog


今週末は、品川で以下の大会が開催されます:

 9月14日(土) 東京オープン
 9月15日(日) 品川トリオオープン

みんな大好きあっくんこと高橋七段(名人・王座)は、大阪に住む中学生なわけなんですが、大きめの大会があるとちょいちょい品川まで来てくれます。

先週9月7日(土)には品川スーパーリーグ(世界戦仕様)を開催しまして、これにも参加してくれました。上の写真はその大会のものです。あっくんは一昨年、小学生代表として世界選手権に参加して、無差別で準優勝してしまうというすごいことを達成したわけですが、2年経った今、さらにその時よりパワーアップしているようですね。強豪揃いの品川スーパーリーグでも、6勝1敗でがっつり優勝していました。

そんなあっくん、今度の週末の東京オープンと品川トリオオープンにも参加予定です。

あっくんをテレビで見て、オセロを始めたって人は多いと思います。
そんな生あっくんに会いに、今週末はぜひ品川へ!

■第11回東京オープン
http://www.othello.gr.jp/competition_guide/16982