Othello! JAPAN Blog
小学生オセロ界がアツい!
あっくんこと高橋晃大君の活躍の影響か、それに伴い頻繁にテレビでオセロが扱われるようになったからか、ともかくたぶんあっくんのおかげで、オセロに興味を持つ小学生(の親御さん)が増えてる感じがしてます。

毎月品川で開催しているオセロ大会にも小学生の参加者が増えて来ていますし、オンラインオセロ教室も小学生の会員が増えて来ています。また、中島八段の小学生オセロ教室についても、問い合わせが急増しています。

ほんの2〜3年でユース世界一 & 無差別世界2位というすごいことをやってのけてくれたあっくん、誰でもあっくんのようになれるかと言ったら必ずそうなれるとは言えませんが、少なくともそういう可能性があるということをあっくんが示してくれましたよね。

そんなわけで、「うちの子オセロ強いかもしれない」と思ったお父さんお母さん、関東地区でしたらぜひ私の「中島八段の小学生オセロ教室」への入会を考えてみて下さい。

■中島八段の小学生オセロ教室
http://seaside.othello.org/renshukai/

この小学生オセロ教室は東京の品川で開催しておりますので、遠方の方はオンラインオセロ教室をお勧めします。

■中島八段のオンラインオセロ教室
http://school.othello.org/