Othello! JAPAN Blog
小学生向けのオセロ教室
このブログを書いた後、実際に小学生向けのオセロ教室を開始しました!
現在、東京・品川で小学生向けのオセロ教室を月2回開催しています。オセロが強くなりたい、小学生グランプリで活躍したい、という小学生、お待ちしています!

もう5年以上経っちゃいますね・・・

2011年くらいまでは、品川の天王洲で毎週オセロ教室を開催していました。
教え子の中には、小学生名人になった子もいたし、ワールドカップで12歳以下の部門で世界一になった子もいました。
ジュニアグランプリも、毎年たくさんの教え子が全国大会に出て活躍してました。

今年、小学生グランプリや世界選手権で活躍する和田君を見て号泣する(ちょっと誇大表現)大清水さんを見て、かなりうらやましく思いました。

教え子の優勝を泣きながら(ちょっと誇大表現)ツイートする大清水さん

とゆーことで、まだざっくりとした思いなんですが、子供向けのオセロ教室をまた再開しちゃおうかなぁ、なんて思ってます。
5年もさぼってしまったので、現状、小学生グランプリの東京ブロック大会に出てる子達はみな普通の子。全国大会ではなかなか活躍できない感じです。
ただ、毎年小学生グランプリにはたくさんの子達が参加してますからね。正しい考え方を身に付ければすぐに強くなるはず。

人が集まるようなら、1月とか2月とかにスタートしちゃいたいくらいの気持ちなのですが・・・
場所はもちろん品川になります。

どうでしょう、「うちの子を鍛えて!」という方、どれくらいいらっしゃいますかね。

まだいろいろ決まってない状態でアレなのですが、ご興味のある方、lesson@jp.othello.org までご連絡下さい!