Othello! JAPAN Blog
オセロキング伊藤七段のせいでOthello! JAPANが悲鳴をあげた


初代オセロキング、伊藤七段がまた行列のできる法律相談所に出演しました。
今回は、俳優の佐藤健さんの「強い人とオセロがしたい!」という夢を実現するという企画。
結果は伊藤七段の圧勝でしたが、佐藤さんはほんとにそれなりに強そうでしたね。

さて、この番組が放送された日曜の午後9時半くらいから、Othello! JAPAN が大変なことになっていました。
Othello! JAPAN と同じサーバには中島八段のオンラインオセロ教室のサーバも動いているのですが、オンラインオセロ教室で開催中だった大会が、途中で動かなくなってしまった!
最初は理由がわからず、なぜかサーバの負荷が通常時の50倍くらいかかってて、何か悪者にアタックでもされてるのかとさえ思ったのですが・・・

どうやら行列でオセロを扱った影響で、世の中の多くの人が「オセロ」とか「オセロ 無料」とかで検索したようなんですね。それで Othello! JAPAN にアクセスが集中! その結果、オンラインオセロ教室の大会システムに影響が出てしまうほどになってしまったのでした。