Othello! JAPAN Blog

4月29日、品川のこみゅにてぃぷらざ八潮において第5回東京オープンを開催しました。

ゴールデンウィークの始まりとは言えども、カレンダー上ではただの土日の二連休なので特に普段の大会と大きくは変わらないと思っていたのですが・・・

なんと60人近くの人にご参加頂き、すんごい大盛り上がりでした!

写真は最終戦の全勝対決。末国九段 vs 佐谷七段。勝った方が優勝となるゲームです。

このゲームを制したのは佐谷七段。
東京オープンは初優勝。おめでとうございます!

門下生が大活躍! 昇段・昇級祭り!


下のリンク先の記事に書きましたが、3月より「中島八段の小学生オセロ教室」が始まっています。

 ⇒ 目指せ小学生チャンピオン! 中島八段のオセロ教室が始まりました

開始してまだ2ヶ月なので、そんなにいろんなことを教えられてるわけではないのですが・・・
子供達の吸収力はすごいですね。
この東京オープンには可愛い教え子から4名が参加していたのですが、全員好成績です!

4勝2敗の成績で、小学生ながら女子トップの成績で二段に昇段したり!
最終戦勝てば初段のゲームをしっかり勝って初段入段を果たしたり!
2級から1級に昇級した子や、初段にはあと一歩及ばずとも、自分の級位通りの成績を出したり!

さらに、そのパパで初段入段を果たした人までいるんですよ!
もしかして、家に帰ってパパを指導してたりする? 笑

近い将来の小学生グランプリが楽しみ〜


いやぁ、正直なところこんなに早く昇段・昇級という形になって表れるとは思ってなかった。
先の記事では2年後の関東の子達を見てくれ的な書き方をしちゃいましたが、ひょっとすると・・・ もっと早いかもしれませんよ〜