Othello! JAPAN
Othello! JAPAN - 新着情報 - ヘルプ

Othello! JAPAN モバイルへのアクセス方法(2種類)

1 ケータイでURLを直接入力:http://i.othello.org/
QRコード
2 QRコードでお手軽アクセス:
  QRコード対応ケータイなら右のQRコードを読み取るだけでURLが表示されます。

Othello! JAPAN モバイルで何ができるの?

Othello! JAPAN モバイルは、「DoCoMoの携帯さえあればオセロが強くなれちゃうぞ」をコンセプトに作られた、DoCoMo向け携帯オセロサイトです。

序盤は「定石COBRA」、終盤は「終盤COBRA」、そして「研究COBRA」で全般的に学べます。それらを使って学んだことは、「対戦COBRA」で人間相手に対戦して試してみましょう。対戦相手がいない時は、「電脳COBRA」でコンピュータ相手に実戦トレーニング!

以下にその 5 つの優れものアプリの使い方を書いてありますので、COBRAと呼ばれるアプリ群でどんなことができるのか、ちょっと見てみて下さい。
 
i-アプリその1 〜 研究COBRA
携帯でオセロが強くなれるすごいソフトです。

一人打ち、任意の局面からのZebra のブック参照、終盤完全読みによる評価値表示。
更に解説付きの棋譜鑑賞もできてしまう驚きの i-アプリ。

※ 大会中に悪用する目的での使用は固く禁じます。
詳しい説明を見る 詳しい説明を見る
 
i-アプリその2 〜 対戦COBRA
携帯でオセロの通信対戦ができるすごいソフトです。
インターフェースはPC版の Othello! JAPAN GAME とほぼ同様。
携帯オセロでありながら、なんとチャットも出来てしまいます!


※ 1分当たり10回程度の通信を行いますので、パケット定額でない方は気をつけて下さい
詳しい説明を見る 詳しい説明を見る
 
i-アプリその3 〜 終盤COBRA
終盤COBRAは、終盤詰めオセロ問題集です。
終盤トレーニングは、レベルアップに絶対に欠かせないもの。終盤COBRAで終盤力を鍛え更に上を目指しましょう!


詳しい説明を見る 詳しい説明を見る
 
i-アプリその4 〜 定石COBRA
定石COBRAは、定石学習用のアプリです。

解説を見ながら1手ずつ進められる勉強モード、そして実際に覚えられたかCOM相手に試し打ちができる実戦モードの2つのモードを備えています。

序盤のさまざまな定石が収録されていますので、何度も何度も繰り返し見て、1つ1つ覚えていきましょう。



詳しい説明を見る 詳しい説明を見る
 
i-アプリその5 〜 電脳COBRA
電脳COBRAは、コンピュータ対戦用のアプリです。

レベルは全部で5段階。レベル1はよわよわにしてありますが、レベル5は高段者レベルの強さです。

対局が終わったら、その棋譜を研究COBRAで解析することも出来ちゃいます。


詳しい説明を見る 詳しい説明を見る
 

Copyright (C) 1996-2005 Tetsuya Nakajima All Rights Reserved.