Othello! JAPAN
Othello! JAPAN - 新着情報 - ヘルプ

終盤COBRA (しゅうばんコブラ)

終盤COBRAは、その名の通り終盤詰めオセロをやりまくれるアプリです。

3個空きから12個空きまで、難易度の低いものから難易度の高いものまでいろいろあります。2008年7月時点では653問用意されています。

使い方

起動直後の画面です。

↑↓を使ってレベルを選択します。
無料会員の場合は「お試し問題」を選択します。

新しい問題が用意されていると、この時自動で新しい問題が追加されます。
レベルを選択すると、いきなり問題が表示されます。

左図では、画面下部の「あなた」の左側に白石が表示されているので、あなたは白番ということになります。白を持って、ここからコンピュータ相手に勝って下さい。
勝てた場合には左図のように「Win!!」と表示されます。

右側にボタンが表示されるので、「次へ」を押せば次の問題に進めます。
もちろん勝てなかった場合でも、諦めて次に行くこともできます。
レベル4にはかなりの難問が用意されています。
例えば左の局面、黒で勝ち筋が見えますか?

対応機種

mova 505i 以降、FOMA 対応です。
240×240以上の描画領域が必要です。

Copyright (C) 1996-2005 Tetsuya Nakajima All Rights Reserved.