Othello! JAPAN  | ニュース
Othello!JAPAN  >  ニュース一覧  > インターネットニュース
インターネットニュース
au携帯でCOBRAが使えるようになりました
2010年9月27日(月)

au版 Othello! JAPAN Mobile
 今まで au だけ対応していなかったCOBRAが、ついに au に対応しました。

 オープン時点で用意されているアプリは研究COBRA。研究COBRAというとアレですよ、オセロ大会の試合の合間に docomo ユーザ達が携帯を見つめてポチポチやってる、オセロプレイヤーには欠かせない、あのアプリです。

 研究COBRAでは、任意の局面で評価値を見ることができるので、局後の反省にとっても有用。そして更に、打ち込んだ棋譜はメールで送ることができるので、自分の携帯宛に送信しておくことで、あとでまた見直すことができます。

 棋譜を見直す時にはもちろん、自分宛に送った棋譜メールを見て自分でいちいち入力する必要はなく、メールに書かれているリンクを選択するだけで研究COBRAが立ち上がり、進めたり戻したりすることができるようになっています。

 というわけでauユーザには大変長らくお待たせしてしまいましたが、ようやく対応できましたので、とりあえずはぜひ、ためしに使ってみてください。

au版 Othello! JAPAN Mobile

   http://au.othello.org/ (au携帯でのみアクセス可能です)

   
Copyright 1996-2010 Tetsuya Nakajima All rights Reserved.