Othello! JAPAN  | ニュース
Othello!JAPAN  >  ニュース一覧  > 大会ニュース
大会ニュース
北野兄弟、そろって名人に!
2014年3月22日(土)
3月22日(土)、大阪市シキボウホウルにおいて第35期名人戦女子の部、高校生の部、中学生の部、小学生の部が開催された。

女子の部優勝は宮岡二段。昨年の全日本選手権に続いての決勝進出となる高橋四段を終盤で逆転勝ち。宮岡二段はこれで五段に昇段。

高校生の部は、予選の5試合では3勝2敗で4人が並ぶ大混戦。準決勝・決勝と勝利して高校生名人の座に就いたのはイケメン高校生プレイヤーとして有名な上倉三段。上倉三段はこれで五段に昇段。

中学生の部はここ1〜2年で急激に力を付けてきた北野三段。予選は全勝でトップ通過、決勝では1敗の佐藤四段を退け、堂々の優勝。北野三段はこれで四段に昇段。

小学生の部は兄の北野三段同様ここ1〜2年で急激に力を付けてきた北野初段(実は北関東名人戦の準優勝で三段の権利を既にもっている)。決勝では結城二段を相手に苦しいゲームだったが、終盤で白らしく逆転、優勝となった。北野初段はこれで(あらためて?)三段に昇段。


最新の大会ニュース

Copyright 1996- Othello! JAPAN All rights Reserved.