Othello! JAPAN  | ニュース
Othello!JAPAN  >  ニュース一覧  > 大会ニュース
大会ニュース
ミラクルファイブ日本大会開催
2008年9月18日(木)

ミラクルファイブ
 10月19日(日)、ハートンホテル東品川に於いて、第1回ミラクルファイブ日本大会が開催される。

 ミラクルファイブは、オセロの生みの親長谷川五郎氏によって開発された21世紀の新ゲーム。おおざっぱに言うと、五目ならべと同様に自分の駒を5個並べた方が勝ちとなる。ただし使用できるコマは白黒ともに12個ずつであり、1度置いたコマを盤上で動かすことが可能であるという点が五目並べと異なる。

 ミラクルファイブの大会は、2007年8月から上野オセロ囲碁センターに於いて3回開催されているが、その後会場を閉じたこともあり、しばらくミラクルファイブの大会は開催されていなかった。

 来月開催されるこの日本大会、定員は32名。なんと参加費無料でありながら、参加賞がもらえたり、大会後には懇親会があったりと、いたれりつくせりな大会。そして優勝者には初代チャンピオンの称号と、トロフィーが贈られる予定。

 予約制となっているので、参加を希望される方はメガハウスのサイトから、電話・emailでお申し込みを。

 ただしホテルでの開催に付き、「ホテルでその格好はまずいだろう・・・」というような格好での参加は遠慮しましょう。

メガハウス

   第1回 MIRACLE V 日本大会 参加者募集のお知らせ
Copyright 1996-2010 Tetsuya Nakajima All rights Reserved.