Othello! JAPAN  | ニュース
Othello!JAPAN  >  ニュース一覧  > 大会ニュース
大会ニュース
2007年のお正月は品川で楽しもう!
2006年12月26日(火)

 2005年は84人、2006年は58人のオセロ好きが正月から品川に集まり、猛烈に盛り上がった品川ニューイヤーズカップ、今やお正月の恒例大会となりつつあるこの大会、今回もかなりの盛り上がりが予想されている。

 12月26日時点で予約者が63名。予約締め切りまであと2日、それに当日参加者数名を加えると、定員の80名に達することはほぼ間違いない。

1月2日〜お正月特別練習会

 5月より品川支部はOthello! JAPANに会場を移し、それに伴い毎週金曜日には練習会を開催している。その練習会の存在を知っている人は少なくないとは思うが、平日の夜ということで、なかなか参加できないという人も多いだろう。

 そこで品川ニューイヤーズカップの前日、1月2日14:00〜17:00まで、お正月特別練習会と称してOthello! JAPANにて練習会を開催する。前日入りをする人同士の待ち合わせに使うも良し、「普段品川支部ってどーゆーところでやってるんだろう」という興味を満たす目的でも良し、とにかくニューイヤーズカップの前日はOthello! JAPAN に足を運んでみよう。

1月2日夜〜サンルート品川シーサイドで宴会

 これも毎年恒例の行事(?)。ニューイヤーズカップの会場まで歩いて1分とかからないこのホテルには、品川支部宴会部長(非公式な役職)である佐藤初段一味が宿泊。2日夜にはこのホテル内のレストランにて宴会が催されている。今年はお正月特別練習会経由宴会行きという流れになるはずなので、この宴会に参加したい方は、練習会会場にて佐藤初段に声をかけてみよう。

1月3日〜品川ニューイヤーズカップ

 80人規模の大会になるため、この大会はOthello! JAPANではなく、4月まで使用していた「品川シーサイドビュータワー集会室」での開催となる。1部門に64人以上の参加があっても問題のないよう、今回から7回戦としている。そのため開始時間が例年より早めの午前10時となっているので気をつけよう。

 今回も豪華賞品盛りだくさん。有段者部門優勝者には長谷川会長よりデラックスオセロ盤を進呈! 下之園理事からは数名に現金でお年玉! 北島理事からはある条件を満たした人に食事券を進呈! その他、数人の参加者からも賞品を提供してもらうことになっています。そしてもちろん、これらの賞にもれてしまった人にも、全員に何らかの賞品をお持ち帰り頂きます!

 大会の詳細、参加予約の方法等、Othello! JAPAN 特集ページに掲載されている。今年も打ち始めは品川で、という方は、今すぐ下のリンクをチェック!

品川ニューイヤーズカップ2007

   http://www.othello.org/special/nyc2007.html

品川ニューイヤーズカップ2007大会会場

   http://www.othello.org/special/access-seaside.html

お正月特別練習会大会会場

   http://seaside.othello.org/access.html
Copyright 1996-2010 Tetsuya Nakajima All rights Reserved.