Othello! JAPAN  | ニュース
Othello!JAPAN  >  ニュース一覧  > 大会ニュース
大会ニュース
第1回品川支部練習会が開催されました
2006年5月5日(金)
オセロを打ちまくる皆さん
nakaji妻の手料理がふるまわれた

 5月5日、東京・品川にて第1回品川支部練習会が開催された。

 練習会スタート・品川支部会場移転・支部長中島の名人戦優勝・支部長中島の誕生日を記念して、今回は完全に無料開放。このイベントに30人を越えるオセロ好きが集まり、品川シーサイドの会場と比べて若干小さくなった新会場は熱気むんむん。

 初めの2時間ほどは漫然とオセロを打ちまくり。もちろん、中島名人も打ちまくり。その後、中島名人による大盤を用いた詰めオセロ出題・解説、中島名人の生解説付きの実戦譜鑑賞など、大会の時には運営に忙しくて出来ないことをここぞとばかりに実践。

 最後は半ば徹夜で用意したと言われる中島名人妻による手料理がふるまわれ、第一回練習会は幕を閉じた。

中島名人のコメント:
みなさん、お忙しいところわざわざ品川まで足を運んで頂きありがとうございました。また、さまざまな方からいろいろとプレゼントを頂きまして、本当にありがとうございます。
微弱初段さんを中心に10名の方々の出資で頂きましたデラックスオセロ盤、全ての大会の1番テーブルで、ありがたく使わせて頂きます。どの大会も、最終戦には必ずデラックスオセロ盤の席で打てるようこれからも精進します!
Copyright 1996-2010 Tetsuya Nakajima All rights Reserved.