Othello! JAPAN  | ニュース
Othello!JAPAN  >  ニュース一覧  > 大会ニュース
大会ニュース
北大阪ジュニア選手権優勝は長山1級
2005年5月4日(水)

 5月4日、大阪府枚方市に於いて第4回北大阪ジュニア選手権が開催された。この大会は、近畿のジュニア選手の底上げを図るために秋の関西小中学生オープンとともに開催されている。今回の参加者は3級以上のA級が10名、4級以下のB級が6名の計16名と、昨年の26名からかなりの減少となってしまった。

 スイス式6回戦で行われたA級は、5回戦で全勝がなくなる混戦模様の中、ただ一人4連勝スタートの長山1級が最後まで1敗を守り切り、後続に1勝差をつけて優勝。2番手グループは4勝2敗で4名が並んだが、その中で乗光(歩)1級と小坂選手が同率で2位という結果になった。

 総当り+1回戦の計6回戦で行われたB級は、3回戦で全勝がなくなるという大混戦となり、最終的には4勝2敗で3名が並ぶこととなったが、石差を大きく稼いでいた徳永(萌)4級が逆転で優勝した。また、同じく4勝2敗の石本さんと和中さんが、それぞれ2位と3位に入賞した。

 なお、今大会での昇級は、A級で4勝の小坂くんと秦くんがそれぞれ2級を、B級で4勝の石本さんと和中さんがそれぞれ4級を、B級で3勝の岡本三幸さんと岡本三咲さんがそれぞれ5級を取得した。

【東関東:中溝 充雄】

日本オセロ連盟公式サイト - 大会結果掲示板

   http://www.othello.gr.jp/find/bbs_b.cgi
Copyright 1996-2010 Tetsuya Nakajima All rights Reserved.