Othello! JAPAN  | ニュース
Othello!JAPAN  >  ニュース一覧  > 連盟ニュース
連盟ニュース
Ben Seeley 名人戦参加ほぼ確実
2004年11月27日(土)

 第26期名人戦への、Ben Seeley 世界チャンピオンの参戦がほぼ確定した。

 先日の理事会で Ben Seeley を名人戦に招待する案が可決されたことは既に報じたが、オセロ連盟からの依頼でその後村上九段が Ben Seeley に本件を伝えたところ、「ほぼ確実に参加する」との返事を得た。更に Ben Seeley は「あなた(村上氏のこと)、為則、末国、滝沢、冨永、中島、ローズ等のトッププレイヤーと総当たり戦ができれば最高ですね」と続けた。

 一部で「もし Ben Seeley が名人になった場合、Ben Seeley が日本代表として世界選手権に出るのか」という議論があったが、Ben Seeley は「仮に名人戦に優勝し、仮に日本代表権を与えると言われたとしても、受けるつもりはない。自分はアメリカ代表として世界大会に出るつもりだ」ときっぱり。

関連ニュース
Copyright 1996-2010 Tetsuya Nakajima All rights Reserved.