Othello! JAPAN  | ニュース
Othello!JAPAN  >  ニュース一覧  > 大会ニュース
大会ニュース
シーサイドオープン月 2 回開催か
2004年9月24日(金)

 品川シーサイドオープン主催者の中島六段は、品川シーサイドオープンの月 2 回開催を考えているらしい。

 2004年5月1日に開始した品川シーサイドオープンは9月11日で 5 回を数えたが、参加者数は第1回35人、第2回45人、第3回44人、第4回46人、そして第5回58人と確実に増加している。64人の定員オーバーを恐れた中島六段は早速りんかいチャレンジカップの開催に踏み切ったが、コスモ閉店による関東オープンA級及びB級の無期限延期のニュースを受け、まだ品川シーサイドオープンの定員オーバーの危険性は高いと考えている。

 数年前関東オープンA級が 1 ヶ月おきに40人の定員をオーバーするようになったことがあったが、この際さまざまな事情により大会会場を大きな会場へ移すことが出来なかった。おそらくそれが原因してしばらく後に参加者数は30人程度に落ち着いてしまった。中島六段はこの件を深く受け止めており、定員オーバーの危険性にはかなり敏感になっているらしい。

 品川シーサイドオープンを月 2 回開催にすることになった場合、新しく増やす分については日曜日に行うことに決定している。

品川シーサイドオープン公式サイト

   http://seaside.othello.org/
Copyright 1996-2010 Tetsuya Nakajima All rights Reserved.